忍者ブログ
大学生トレーダーtoniの奇跡への軌跡
プロフィール
某国立大学生2年生
FX暦:1ヶ月未満
スタンス:スキャル~デイ
好物:USD/JPY、EUR/USD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-12pips

今日はストキャスを用いたスキャルピングを試してみた。

どうしても薄利を積み重ね、大きく負けてしまう。
スキャルは損大利小になんね。。。
自分の予想している動きの逆に行ったときにどれだけ早く逃げれるかが重要ですねー。
とにかく改良の余地あり。


先日トレンドの重要性を認識したわけだが、今日になって
「トレンドってなんだ?」
という疑問がw

どうなったら上昇トレンドといえるのか。
短期移動平均が上向いていれば上昇トレンドなのか。
長期移動平均の上に短期移動平均が来ていれば上昇トレンドなのか。
-DIの上に+DIが来ている?


とにもかくにも自分なりに、トレンドを定義できるようにするのが今後の課題ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
PR
+68pips

今日は絶好調!
というか運がいい。
トレンドを追うのを意識してトレードしました。
エントリーはトレンドの方向に限定。
移動平均とかあなどれない。

もうちと安定的に利益をあげれるようになりたい。
まだ1000通貨単位での取引だから利益はほとんど出てないしね。
というかトータルではまだまだ負けてます。

当分は枚数少なめで、経験をつんでいく予定。
枚数増やすのはもっと安定的に利益をあげるようになってからだねー。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
-22pips

勝てませんね~。
今日はまた違う手法を試してみました。

今までは数秒~5分とわりと短い時間軸を考えていたのですが、
今日は時間軸をもう少し広げて、数秒~数十分を考慮して取引してみました。

もう少し、何かつかめそうでつかめない。
明日以降はちょい修正して試していこう。
無駄なエントリーが多くなって損失が膨らんでしまったから、
なんかしらのテクニカルでフィルタかけて、エントリーを減らしてみます。

「まず知識を求めよ!」
目先の利益を追うのではなく、取引しながらとにかく吸収できるもの全て吸収していきたいですね~。

あ、ランキング登録しました。
読んでくれる人いないとブログ書くモチベーション上がらんからね。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
-27pips

がっつり負けました・・・orz

深追い→そのまま下落→損切り
っていうのが何回かありました。
やっぱり利食いタイミングが難しい。

あとエントリー直後に逆行して、そのまま損切りってパターンも多い。

myルールがまだまだ未熟ですわ。
とにかく損切りは徹底していきたい。
+1pips

とりあえずほぼトントンで終われたんで上出来かなと。
反省点としてうっかり調べごとをしていた瞬間に19pips持って行かれたこと。
スキャルなら相場は常に監視しておかなくては。。。

最近ムズカシイと感じるのは利食いのタイミング。
欲張っても反転してしまうし、チキって早めに利食ってもその後伸びることもあるし。

利食いのタイミングも見極めれるようになっていきたい。

Copyright c 徹底損切 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]